2020年05月08日

スタジオお休み延長のお知らせ☆

A84C8A7D-09C3-4F93-821F-712AE31827A7.jpeg
緊急事態宣言延長の為、スタジオも5月31日までお休みになります。
とっても残念です。
皆さんはお元気でいらっしゃいますでしょうか。
この先、今までと全く異なる生活スタイルが求められていくのだと思います。
でも、忘れてはいけないのは、私達人間のからだは変わらないということ。
これはとっても大切なことですし、間違ってはいけないことだと思っています。

皆さん、とにかく、健康が一番です。
こころとからだ、共に健やかであること。
そんなに簡単なことでは無いかもしれませんが、そんなに難しいことでもないかもしれません。

こういう時はご自分のことが少し理解出来る良い時だと思います。
イライラしてしまった時、何故自分がそうなっているのか、一歩ひいてご自分を観察してみてください。
どこかからだが痛かったり苦しくないか、頑張りすぎていないか。呼吸が浅くなっていないか。
そして一つ深呼吸して、からだが今何を求めているか聴いてみて。
何かやりたいエクササイズがあればやりましょう。
私のレッスンを受けて下さっている皆さんは、からだの回復する力がすぐに働くはずです。
そして少し落ち着けば、自分が何をしたいか、何を食べたいか、色々クリアになってくるはず。

最終的にはご自分のからだはご自分でケア出来るようになるのが理想ですから、このスタジオでレッスンが出来ない間は、ご自身と仲良くなる良い期間かもしれません。
からだの痛みや不調は、こころの不調からきていることも多い、とお伝えしていますが、そういった繋がりを発見できるかも。

そして、またお元気な姿でスタジオで再会できること、色々なからだの発見を教えて頂けることを楽しみにしています。

どうぞ、皆さんお元気で〜☆

posted by Maiko at 11:39| Comment(0) | 日記